愛媛が誇る、高い技術力や優れた製品を持つ「ものづくり企業」を
『スゴ技企業』として紹介しています。皆様のビジネスを広げるツールとしてご活用ください。

文字サイズ
色合い
ハンバーガーメニュー
文字サイズ
色合い
閉じる

原料と 製造工程の”ムダ”カット

サムネイル

長年蓄積したノウハウで業界を牽引する金型のパイオニア

サムネイル

容器成形と同時に
ラベルを装着して
製造工程を短縮

印刷されたラベルを容器の射出成形時に装着するインモールドラベリングシステム対応金型の製作が可能。製造工程の短縮によるコストダウンのみならず、容器へのダイレクト印刷では困難な多色表現を可能にし、遮光性、ガスバリア性にも優れた高付加価容器を生産できる。

サムネイル

容器成形に最適な
高精度バルブで
ロスをカットする

正確で素早いバルブ開閉制御、材質に合わせた温度コントロール、滞留のない樹脂流路設計、精度と耐久性に優れたSHIバルブゲートシステムを金型に採用、容器成形時の廃棄樹脂ゼロを実現。ノズルヒーター、センサー、バルブピンの交換が容易でメンテナンス性も優れている。

サムネイル

容器の金型離れを
大きく左右する
仕上げの技術

表面の微妙なミガキ具合で製品の見た目や手触りが変わるため、金型ミガキは細心の気配りが必要。材質や容器の形状、製品の強度との組合せは多岐に渡り、20年以上蓄積したミガキのノウハウを駆使し、顧客の要望に合わせて職人が一つひとつ手作業で最適な状態に金型を研く。

企業情報

COMPANY INFORMATION

イズミ精機株式会社
住所 〒792-0893 愛媛県新居浜市多喜浜6-6-46
電話番号 0897-32-6232
FAX番号 0897-32-6535
設 立 昭和63年7月
資本金 9,000万円
代表者 代表取締役社長 吉田 充
従業員数 39名
事業内容 精密プラスチック射出成形用
金型の設計・製造
事業所 3億7,395万円(令和4年12月期)
お問い合わせ