トップページ > 株式会社オカベ

株式会社オカベのタイトル

味付け小魚シリーズの写真

HACCPと
ISO9001の
W認証で品質管理

味付け小魚シリーズ

昭和40年に製造・販売を開始したロングセラー商品「アーモンドと小魚」。海と山の味覚をミックスした商品として、新しく3種類の新商品がラインナップ。素材に合わせて調味料を変化させ、乾燥温度と時間の管理を徹底することで小魚の味がそのまま活かされている。

クリームチーズサンドの写真

四国産のチーズと
オカベの技術が
コラボレート

クリームチーズサンド

ワインとともに女性に食べてほしいというコンセプトで開発した生タイプのチーズサンド。柔らかい素材をカットする技術を確立することで、クリームチーズの使用が可能になった。平成20年に県知事賞を受賞。新たに、ドライフルーツをサンドすることで、よりデザート感覚で食べられる「フルーツチーズサンド」シリーズをラインナップに追加した。

そのまんまシリーズの写真

花びらのように
素材を変身させる
プレスのマジック

そのまんまシリーズ

他業種に使われる技術を応用した特殊プレス機を用い、素材に合わせて温度と圧力を調整し、薄く繊細に焼き上げた厳選素材100%の無添加食品。40年近く小魚を扱ってきた経験と技術により商品化が実現した。
新たに、愛媛県産業技術研究所/愛媛大学と共同開発した「圧焼きじゃこ天」をラインナップに加えた。

ご褒美の種<br>ナッツ&フルーツ<br> ブルーベリー味の写真

魚介類の味付け
乾燥技術を
農産物の加工に応用

ご褒美の種
ナッツ&フルーツ
ブルーベリー味

長年培ってきた魚介類の味付け乾燥技術を農産物加工品へ応用。素材に合わせ、味付けや、乾燥時間、温度などを変化させ、食べやすい味付けとカリッとした食感を実現した。商品コンセプトは「プレミアムなナッツで、私だけのご褒美タイム」。ブレイクタイムなどに気軽につまめる商品となっている。2018年6月に菓子専用工場を増築し、本格的な製造を開始した。

企業情報

株式会社オカベ


〒799-3195
愛媛県伊予市市場150(地図
TEL 089-983-1230 FAX 089-983-1239
https://www.okabe-group.com

設 立
昭和49年2月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 岡部光伸
従業員数
120名
事業内容
食料品製造業
事業所
東京
売上高
44億5,000万円(平成30年12月期)
関連企業
(株)宇和海、(株)伊予乃国
(株)セトクイーン
THAI OKABE PROMOTION CO.,LTD.

LOOK!

なるほど納得!

(財)えひめ産業振興財団 愛媛県技術開発 プロジェクト・プロデューサー 愛媛大学 社会連携推進機構 客員教授

田中宏佳さん

推薦人からのコメント

「珍味」という伝統的な商品を扱いながら、柔軟な発想で新技術にも積極的に挑戦し、さまざまな食材とのコラボレーションを模索しながら商品開発に意欲的に取り組んでいます。また、綿密な市場調査に基づいた戦略的な事業展開により業界内で高いシェアを維持し、モンドセレクションをはじめとする数々の賞も受賞しています。

田中宏佳さんの写真

クリックすると新しいウィンドウで開きます。 ホームページへ問い合わせ・見積もり
トップページへ戻る